修学旅行最終日は,東京ディズニーランドです。
少々疲れも出てきた子どもたちですが,ディズニーが近づくにつれエネルギーが増してくるように感じました。園内で,生き生きとアトラクションを巡っている子ども子どもたちに会えると,こちらまでうれしくなってしまいました。幸せのおすそ分けをいただきました。
体調の悪い子が出た際には,仲間と連携して教師を呼びに来てくれる,最後まで思いやりのある6年生だったように思います。
最後の帰校式も,疲れていたでしょうが,しっかりとした態度で臨むことができました。
短い間でしたが,親元を離れ,仲間と協力しながら過ごした3日間は,いろいろな学びがあり,貴重な経験となったのではないかと思います。
6年生は,これからも仲間と協力し,甲運小学校を「よりよく・楽しく・過ごしやすい学校」にするために,最高学年として下級生を引っ張っていってほしいと思います。
「ハッピースマイル!花開け!甲運のライラック」のテーマのもと,心を一つにみんなで美しい花を咲かせてほしいと思います。
最後に,保護者の皆様におかれましては,遅い時間にもかかわらずお出迎えありがとうございました。これからも、皆様のご意見やご協力をいただきながら、学校と保護者が手を取り合い、子どもたちが安心して学び、成長できる環境を整えてまいります。
どうぞ、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。