6年生

6年生

6年生 陶芸教室

今年も、越智先生に来ていただき、陶芸教室を行っています。 10月21日(水)・28日(水)は、「フリーカップ作り」に挑戦しました。 お茶などの飲み物だけでなく、スープなどを飲んでもおかしくないカップを作りました。 一人一人...
6年生

6年生 朝の様子

6年生が運動会の練習用に毎朝グランドにラインを引いてくれています。 おかげで、線の引かれたグラウンドで思いっきり練習ができています。 6年生に感謝して、運動会まで練習頑張りましょう!6年生ありがとう!   
2020.09.30
6年生

書写の授業の様子(6年)

6年生の書写の授業の様子です。 松尾芭蕉の俳句、「この道や行く人なしに秋の暮」を小筆で練習しています。 小筆の練習はこれで二回目です。 一回目は、文字の大きさに気をつけて書き、二回目である今日は、配列に気をつけて書くという...
2020.09.30
6年生

授業開始

6年生の授業の様子です。委員会決めの様子や,パーカー先生との英語の授業の様子です。 さすが6年生!落ち着いた様子で授業に取り組めています。 甲運小学校の児童のお手本として頑張っています。
6年生

6年生 学習のポイント

「書写」 ①今日,書く文字は「歩む」です。 ②教科書と「歩む」のお手本を用意して下さい。「歩む」を書く時のポイントを確認します。 ③習字セットの用意をします。用具の置...
6年生

東中学校の生徒による学校紹介がありました。

1月24日(金)に今年の3月に甲運小学校を卒業した生徒による,東中学校の学校紹介がありました。スライドを使ったり,クイズを入れたりしながら,もうすぐ入学する6年生に,東中学校の良さが伝わるように張り切って伝えようとしていました。 ...
6年生

がんばった!陸上運動記録測定会

10月23日(水)に,緑が丘陸上競技場において市内の6年生が集まって陸上運動記録測定会が行われました。前日の雨が嘘のような青空のしたで,どの子も自己ベストを目指して頑張りました。
6年生

陶芸教室(6年生)の様子 2回目

6年の陶芸教室の2回目です。 前回作ったカップの形を整えるように余分な粘土を削っていきます。 もう一つプレートも作ります。 思い思いのイラストやメッセージを粘土に描いていました。
6年生

6年生の陶芸教室を行いました。

陶芸家の越智先生のご指導で陶芸教室を行いました。 「世界に一つだけの器」をつくります。できあがりを楽しみにしてください。
6年生

みんな仲良く たてわり活動!

6月18日 今年度の児童会たてわり活動がスタートしました。 1年生から6年生までの児童が,一緒に活動していきます。 6年生はリーダー学年として,この日のために自分たちで準備を進めてきました。 みんなの前に立って少し...