児童会

児童総会の様子

7月1日に令和2年度の児童総会を行いました。
例年と違いクラスの代表だけでの開催でしたが,代表児童は,はきはきとしていて,甲運小学校を良くしたい!甲運小学校全員で,素晴らし甲運小学校を作り上げていくんだ!という気持ちが伝わってきました。
令和2年度の児童会テーマは
「全力スマイル 未来に向かって ONE TEAM」です。
児童会,委員会の長、クラスの委員長・副委員長が先頭に立って甲運小学校が「ONE TEAM」になるように作り上げていってほしいです。

まとめの児童総会を行いました

2月14日(金)に今年度の2回目の児童総会を行いました。一年間の児童会の活動を振り返り,次につなげるための大切な会です。クラスでしっかりと話し合ってきたことを総会の場で堂々と発言する子供たちに,成長を感じました。その後,児童会役員の引き継ぎ式を行いました。一年間甲運小学校を支えてくれた児童会本部の皆さん,ありがとうございました。そして,先日の選挙で選ばれた令和2年度の役員のみなさん,これから,よろしくお願いします。

たてわり遊び楽しみました。

2月4日の業間休みに,児童会で考えたたてわり遊びとして「ころがしドッチボール」をしました。久しぶりのたてわり遊び全校で楽しみました。もうすぐ卒業や進級でメンバーが替わってしまいます。一瞬々を大切にしてすてきな思い出を作っていきましょう。

楽しかった甲運わいわいフェスティバル

11月22日(金)に甲運わいわいフェスティバルを行いました。

少し肌寒い中でしたが,たくさんの保護者や地域の方,甲運地区シニアクラブ連合会の方々,春風寮やひばりの方にもご来校いただきました。

縦割り班ごとに工夫を凝らしたお店を用意し,縦割り班をゲームをする子供たちと仕事をする子供たちに分け,時間いっぱい楽しみました。仕事をする子供たちは,受付係や呼び込み係,説明係,運営係など,学年で仕事を分担し,また,他の班のゲームに歓声を上げながらたくさん遊んでいました。保護者の方のご参加もありがとうございました。

 

みんな仲良く たてわり活動!

6月18日 今年度の児童会たてわり活動がスタートしました。

1年生から6年生までの児童が,一緒に活動していきます。

6年生はリーダー学年として,この日のために自分たちで準備を進めてきました。

みんなの前に立って少し緊張気味でしたが,

しっかりとたてわり学級のみんなを引っ張って,スタートすることができました。

 

7月2日 たてわりふれあい活動

業間休みに,たてわり学級の1年生から6年生で一緒に長縄跳びをしました。

6年生が「1,2,3・・・今!」と低学年の友達に,縄に入るタイミングを教えてあげていました。

みんなとても楽しそうに遊んでいました。

朝顔を育てています

いのちのあさがお そだってます!

児童総会

今年度の児童会活動の方針を決める児童総会を行いました。

3年生は初めてなのに,たくさん意見を出してくれました。

4・5年生もステキな活動を考えてくれました。

6年生からは「甲運小をリードしていくぞ!」という

気合いを感じました。

2017年度 児童会スタート!

2017年度児童会がスタートしました!

今年度のテーマは・・・

みんなで団結 あふれる笑顔

です。よりよい甲運小をみんなでつくっていくぞ!

 

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958