6月, 2020年

花だんの様子

栽培委員会の児童が学校の花壇にお花を植えてくれました。

毎朝の水やりも頑張ってくれています。

甲運小学校にカラフルなお花がいっぱいになりました!

明るく、華やかな学校生活が送れそうです。栽培委員会ありがとうございます!

    

登校の様子

登校の様子です。
1列に並んで,静かに登校することができています。
学校に到着後,校舎に入る前に入り口で体温を確認し,問題がなければ自分でアルコール消毒をしてから教室に向かいます。
最近は,慣れてきてたのか,スムーズにアルコール消毒をして,教室に向かうことができるようになりました。

保護者の皆様,毎日,チェックカードへ体温や体の様子のご記入ありがとうございます。

     

感染者が発生した場合の対応について

R2.6.23 感染者発生対応おたより

朝読書の様子

今年度より朝のスタートは毎日の10分間の朝読書です。
読書の大切さは,いろいろなところで紹介されています。
また,一日のスタートを静かに落ち着いてはじめてほしいと考えました。
本格的に初めて1週間。
朝のスタートとして,落ち着いて,しっかり読書ができています。

  

きずなタイムの様子(6月22日)

今回のきずなタイムは、自分たちの目標を決めたり,ゲームをしたりしていました。クラスの仲を深めることのできる良い時間になっています。クラスとして楽しめる,成長できる時間にしてほしいと思います。

  

きずなタイムの様子(6月15日)

今年度から毎週月曜日にきずなタイムを設定しました。
児童と先生とのふれあいの時間,児童同士のふれあいの時間として活用してほしいと思います。

今回の様子を紹介します。
ゲームや読書などをして過ごしています。
とても楽しそうにやっている様子がみられます。
クラスの仲をもっと深めていってほしいです。

  

1年生・2年生 学校探検の様子

6月19日(金)に1年生と2年生で学校探検をしました。
それぞれグループに分かれ,2年生が1年生を各教室に案内をして,教室の説明をしました。
1年生は,まだ見たことのなかった教室を,とても興味深そうに探検していました。
2年生は,1年生にわかってもらおうと一生懸命に説明していました。

ちょっぴり大人になった2年生ご苦労様でした。

    

休み時間の図書館の様子

休み時間の図書館の様子です。
天気が悪くて外で遊べないときには,学年を決めて図書館の中が児童でいっぱいにならないようにしています。
決まりを守って,静かに本を借りて,教室で本を読んでいます。

 

休み時間の様子

休み時間の様子です。

一輪車やフラフープをやっています。

一輪車にまだ乗ることができない児童も毎日頑張って練習をしています。

フラフープは、様々な技をたくさん見せてくれます。

  

生き物も夏へむけて元気です

子供たちがトンボとヤゴを見せてくれました。

季節はもう夏です。これからたくさんの生き物が活発に活動します。

機会をみつけてさがしてみませんか?

 

 

« Older Entries

緊急連絡

ニュース

Copyright© 2010 甲府市立甲運小学校 All Rights Reserved.
住所:〒400-0811 甲府市川田町65番地の2 TEL 055-232-3953 FAX 055-232-3958